新型コロナウイルス感染拡大防止のための当面の取組について

公開日 2020年12月04日(Fri)

現在,本校においては,文部科学省の「新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」に基づき,生徒・職員のマスク着用,こまめな手洗いの励行,教室の換気など,基本的な感染症対策に取り組んでいるところです。また,体育の授業や部活動においては,安全の面からマスクを着用せずに活動するよう指針が出されており,その指針に基づいて活動を行っています
しかしながら,奄美大島本島内で新型コロナウイルスの感染者が複数人確認されており,感染拡大が心配されています。
つきましては,当面の間,上記の文科省指針を守りながらも,体育の授業や部活動については,一部内容を変更するなど感染症対策を実施します
感染状況の推移を見ながら,通常活動に戻す,あるいは,部活動停止にするなど適宜判断してまいりますので,御理解いただきたく存じます。
なお,御家庭におかれましても,感染症予防について御配慮いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組について
(daiko_covid_taiou201204[PDF:237KB])

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード