県高校総体中止決定を受けての3年生の引退について

公開日 2020年05月14日(Thu)

昨日,県高体連第2回常任理事会において,令和2年度鹿児島県高等学校総合体育大会の中止が決定いたしました。今後,緊急事態宣言の解除等の措置がなされる方向ではあるものの,依然として感染リスクを考慮しなければならない状況にあり,安全を担保できないことなどが大きな理由のようです。3年生にとっては目標にしている大会であり,このような結果になったことを残念に思うとともに,3年生の引退時期など課題が残ります。
つきましては,本校では下記のとおりの措置を取りますので,お知らせします。

1 県総体で引退する予定の3年生の引退時期
・本来の引退時期をめどとし,内容については,1・2年生との最後の練習,部内紅白戦,引退式など,各部で設定します。
・早めの引退を希望する生徒については,個人の意思を尊重します。

2 練習における感染症対策
・健康状態を把握し,発熱等の風邪症状が見られるときは,参加させません。
・密集する活動や,近距離で組み合ったり接触する活動,向かい合って発声する活動等については,密集せずに距離を取って行うことができる他の活動に替えます。
・練習場や更衣室の換気や消毒に努めるとともに,使用する用具等についても消毒を行います。
・練習前後の手洗いを徹底させます。
・他校との合同練習・練習試合等は,自粛を要請されているため,行いません。

配付公文
(bukatsu_intai200514[PDF:54KB])

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード