[お知らせ]全国への緊急事態宣言を受けた鹿児島県からのお願い

公開日 2020年04月21日(Tue)

鹿児島県から以下の文書が届きましたので,お知らせします。

全国への緊急事態宣言を受けた鹿児島県からのお願い

1 生徒・保護者ともに不要不急の帰省や旅行など,都道府県をまたいで移動することはできる限り避けてください。

2 やむを得ず生徒が県外への帰省等を行う場合は,学校に届出をするとともに,以下の措置を行ってください。
(1) 帰県後2週間は登校しないこと。
(2) マスク着用,手洗い,咳エチケット等を徹底すること。
(3) 発熱等風邪の症状がある場合は,帰国者・接触者相談センターへ相談すること。

3 医療機関への通院,食料・医療品・生活必需品の買い出し,職場(学校)への必要な出勤(登校),屋外への運動や散歩など,生活の維持のために必要な場合を除き,できる限り不要不急の外出を自粛してください。

4 感染者やその家族,治療にあたった医療機関とその関係者,その他関わりがあった方々に対して,不当な差別や偏見,いじめ等が行われないよう,正確な情報に基づいた冷静な行動をお願いします。

公文
(kagoshima_onegai200421[PDF:62KB])

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード