新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の延長について

公開日 2020年03月11日(Wed)

新型コロナウイルス感染症への対応について,感染拡大防止の観点から臨時休業のさらなる延長をするよう,県教委から通知が参りました。その通知に沿いまして,本校では以下のような対応を実施します。

1 臨時休業の期間を令和2年3月25日(水)までに延長します。

2 臨時登校日
3月25日(水)を臨時登校日とします。
・生徒は通常通り,8時25分までに登校してください。
・修了式や離任式等を午前中に実施する予定です。午後からは放課です。

3 学生寮について
閉寮期間を4月4日(土)まで延長します。

4 臨時休業中の生徒の過ごし方
(1) 保健管理について
・部活動は中止です。人の集まる場所等への外出は避け,基本的に家で過ごしてください。
・自宅においても,咳エチケットや手洗い等の感染症対策に取り組んでください。

(2) 休業中の学習について
・学習課題等については,随時Classiを通じて連絡をします。指示された課題にしっかりと取り組んでください。
・この期間は自主的に自分の学習に取り組むチャンスです。自分なりの目標を立て,計画的に取り組んでレベルアップを図ってください。

(3) その他
・感染防止の観点から,友人同士でカラオケに行くなど,密閉した空間に集まることがないようにしてください。体調を整えながら学業に取り組み,新年度の準備をしてください。
・何か困ったことがあったら,担任の先生に連絡をしてください。
                           以上

配付公文
(rinji_kyugyou_covid_enchou200311[PDF:52KB])

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード