新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業について

公開日 2020年02月28日(Fri)

新型コロナウイルス感染症への対応について,昨夜の安倍首相の発表を受けて,県教委から通知が参りました。その通知に沿いまして,本校では以下のような対応を実施します。

令和2年3月2日(月)から3月15日(日)までを臨時休業とします。

2 臨時休業中の生徒の過ごし方
(1) 保健管理について
・部活動は中止です。人の集まる場所等への外出は避け,基本的に家で過ごしてください。
・自宅においても,咳エチケットや手洗い等の感染症対策に取り組んでください。

(2) 休業中の学習について
・学習課題等については,月曜日にClassiを通じて連絡をします。指示された課題にしっかりと取り組んでください。
・この期間は自主的に自分の学習に取り組むチャンスです。自分なりの目標を立て,計画的に取り組んでレベルアップを図ってください。

(3) その他
・例年,卒業式後に行われる応援団や部活動の集まりは,校外であっても禁止します。感染拡大防止の趣旨を十分に理解して行動してください。
・寮は,3月5日(木)から3月14日(土)を閉寮期間とします。
・何か困ったことがあったら,担任の先生に連絡をしてください。
                           以上

保護者配付公文
(rinji_kyugyou_covid_taiou200228[PDF:53KB])

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード